30代の転職日記

30代無職が思うことをただひたすらに書くブログでしたが、5月に無事就職できました。

またやってくる不安

仕事を始めて一月くらい。また不安がやってきた。

 

原因はもちろん仕事。

入社してすぐに突っ込まれた企画で内容が理解できず、一緒にやっている先輩の思うように動くことができなったため、イライラさせてしまった。

その後、仕事に関して質問すると、自分の質問内容が的外れだったらしく「なんで?」と聞き返され、何も答えられなくなり更にイライラさせる。

現時点で仕事への十分な理解が得られないまま毎日を過ごしていることがとても不安。

分からないから指示が理解できない。先んじて動けない。

でもどうやって理解すればいい?

聞き方が分からない。何が分からないかが「分からない」。

 

不安が襲ってくる。

自分ができないこと、相手をイライラさせること、仕事が失敗する光景しか見えないこと。

自力と経験が足りないことを実感する。

自分ができないことへの苛立ちと、先輩が自分に対する言葉への苛立ち、全部が全部自分を責めてボコボコにする。

四六時中不安で、緊張と動悸が止まなくて何もできなくなる。

怖い。

何かをしないといけないのに、何をしていいのか分からない。

楽になりたい。

この不安がどうにかなれば、余計なことを考えなければもっと上手く立ち回れるはずなのに。

辛い。