30代の転職日記

30代無職が思うことをただひたすらに書くブログでしたが、5月に無事就職できました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

契約社員でも年収が上がれば良いんじゃないだろうか

前職よりも年収が下がったとしても「正社員」という条件だけは譲らないようにしていた。自分の周りに「契約社員」として働いている人はいなかったけど、正社員と同じ仕事を任されるのに給与は低くて賞与もなし、契約が切れて業績が悪ければそのままハイサヨ…

「プロチチ」はイクメンのための漫画ではなかった

どこぞで1巻だけ無料配信されていたので「プロチチ」(著:逢坂みえこ)という漫画を読んだ。

就職したら転職サイトの通知を全部切ってやろう

一つの目標。就職したら転職サイトから来る通知を全部切ってやろうと思う。

適性検査は嫌い

面接時にたまに受けさせられる「適性検査」。あれがとても苦手です。

守秘義務とは

面接官がおかしな質問をして、面接後にその話をTwitter等に書かれてないか調べる。みたいな話はよく耳にします。

ネットに嫌気がさす

まとめブログとかをよく見る自分が言えた話ではないのですが、ネットが普及してる今の社会は大変生きづらいなぁと思います。

転職エージェントはコミュニケーションが下手な自分には厳しかった

転職サイトでちまちま求人を見てることが多いですが、同時にエージェントにも登録しています。

終わる面接ラッシュ

ほぼ毎日あった面接の予定が無くなった。