30代の転職日記

30代無職が思うことをただひたすらに書くブログでしたが、5月に無事就職できました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽になりたい

土日が終わった。 休みの日なのに落ち着かなくて、休んだ気がしなかった。 薬は効かない。心が苦しい。 今日からまた頭を抱える日が続くんだ。 楽になりたい。 早く楽になりたい。

抗うつ剤は何に効く?

朝、身体が重い。 胸がゾワゾワして、吐き気もしてくる。 抗うつ剤を飲み始めて一週間くらいになるけど、変化は何も感じない。 薬を飲んでたらちゃんと仕事が進められるようになるんだろうか。 人の話を理解することができるんだろうか。 気分は変わらない。…

「うつ」の日記

転職活動の日記と思いきや、「うつ」の日記になってしまった。 愚痴を吐き出すために作ったブログではあるけど、こんな感じになるなんて思いもよらなかった。 「死」が目の前にある。 生きていてはダメだと頭の中で自分が言う。 仕事ができない。 当たり前の…

そして病院へ

仕事が辛い。プレッシャーが半端無い。 不安と緊張で頭の中がぐるぐる回る。 人の話が、文字が理解できなくなる。 最悪ばかりを考えて、最良を見つけ出せない。 苦しい。死にたい。 心が耐えきれなくなって、心療内科へ通い始めた。 うつ病になりかけだと診…

死ぬ気になる

何もできない自分にがっかりした。 結婚して頑張ろうと思った。 自分がどれだけ甘い世界にいたかを実感した。 今まで辛いことはあったけど、周りの人が体験してきたものに比べたら大したことはなかった。 みんなすごいな。 自分には耐えられそうにない。 「…

仕事と鬱

「仕事できない」「うつ」で検索する。 すると、「うつ病になってしまい、仕事ができない」という趣旨の記事にヒットする。 いや、そうじゃないんだ。 「仕事ができないから、うつ(病)になる」ってケースを見たいんだ。 出てこないんだ。 この世にそんな人は…

青あざ、むくみ

いくら調べても出てこない身体の不調の原因。 以前書いたカメックス肩こりは普通に起き上がれるくらい落ち着きました。 でも、右腕に現れた青アザが消えない。 ぶつけた記憶もないのに3週間くらい残っている。 おまけに右腕全体がむくんでいる。 普通に左腕…