30代の転職日記

30代無職が思うことをただひたすらに書くブログでしたが、5月に無事就職できました。

決めた条件は頑なに守りたいのです

愚痴ばかりで有意義な情報も提供できないネットデブリなブログです。

求人と睨めっこしながら条件で悩みます。

給与は前職まではいかなくても8割くらいは欲しい。休みは土日くらいは確保しておきたい。それならギリ生活できるから。

最初にそれだけは頑なに守るようにしようと思いました。

 

…思っていたのですが、なかなか仕事が決まらない。

それじゃあもう少し自分の決めたラインを下げて応募してみよう。きついけど頑張って仕事して昇給すれば生活できる。

それでも内定はもらえない。書類選考もバンバン落ちる。

同時に気分もドンドン落ち込んでくる。

自分の価値は本当に低いんだと思い知らされる。

情けない。